ヨーロッパに出かけよう

英語力そこそこで疲れやすく食にも興味のない女のヨーロッパひとり旅ブログ

2019年の旅行#06 準備編 ロンドンで行きたいところリスト

①THE POSTAL MUSEUM

ここでは旧郵便鉄道に乗れるらしい!

絶対に行く!!!

https://www.postalmuseum.org/discover/attractions/mail-rail-ride/

チケットはここから買うらしい…窓口でも買えるだろうけど並ぶ時間が節約できるってことみたいですねえ

£17か…2500円くらい。そんなものかな

https://www.postalmuseum.org/visit/plan-your-visit/tickets-prices/

 

②Harrods

銀座三越の中のHarrodsのカフェがなくなってしまい…(´;︵;`)

トートバッグを新調することもできなくなってしまったので本場に寄ります!

トイレも綺麗だし、いいんだよね

前回は入り口で「チャイニーズ?」って中国語の店内案内を渡されそうになったときは、「ああもう日本からよりも中国からの旅行者の方が断然多いんだー」ってちょっと悲しくなりましたが、まあ人口が全然違うものね

そして前行ったときは入り口に寿司バーもあったんだけど今サイトみるとなさそう

https://www.harrods.com/en-gb 

 

③Basement Sate

夜でもデザートが食べられるバーを教えてもらったけど、バーとか行きづらい…でも夕方からなら行けるかも…

お酒飲まないからパブもバーも足が遠のくんだけど、デザート目当てなら行きやすいかもしれないからリスト入り

https://www.basementsate.com/

 

④ザ・ウォレス・コレクション 

ここではリーズナブルにアフタヌーンティーをいただくことができるという記事を発見しました!

日本の?鉄器がティーポットとして使われているというのが面白いけど、元貴族の館で、ってのがポイントです

ちょっとドレスアップして天気のいい日に行ってみよう🎶

https://www.travel.co.jp/guide/article/33861/

 

バーバリーアウトレット

以前にも一度行っていますがコートが7万円くらいで買えました。(当時)

ただMADE IN XXXXが聞いたことのない国だったり形がひらひらだったり、そもそも袖が長くて身ごろが細くてもう身体の形が違いすぎて買えませんでしたねえ(苦笑)

再チャレンジするかなあー悩むなあー

https://uk.burberry.com/outlet-stores/

 

⑥ビスタービレッジ(アウトレット)

ここにも前に行ったことがあるのですが、バーバリーもあります

SUPER DRYとかCath Kidsonなんかもあるので狙っているものがあるなら遠いけど行ってよしな場所

前回は母にTory Burchのカーディガンを買いましたねえここで

https://www.bicestervillage.com/en/home/

 

※以下6/8追加 

⑦キューガーデン

よく読んでいた19世紀頃の小説の中でイギリスの貴族が社交目的でよく訪れる場所として名前のあがっていた場所なのでちょっと行ってみたい…

でも話の中で女性がよく攫われる場所としても書かれていてどうなっちょ…

まあ完全に植物園です。あまり植物に興味はないので行くかどうかはわかりませんが一度くらい行っておいてもいいかもな、的な場所です

https://www.kew.org/kew-gardens

 

⑧スカイガーデン

以前行った時にはまだなかったんだと思うんですよ、ここ

高層からの眺めがすごいらしいのでぜひ夜に訪れて、夜景の写真を撮りたいです!

https://skygarden.london/

 

大英博物館

そうそう今これをやっているんですよね!「The Citi exhibition: Manga マンガ」、つまりは日本の漫画展!最近はもうあまり漫画を読まなくなってしまったけど(昔は家の中ではジャンプ、サンデー、キングなど少年漫画担当だった)、それでも行っておかないとダメだと思うのです、せっかく会期中にロンドンにいるんだから

British Museum - Manga

 

⑩HOST CAFE

NHK BS?かなんかの「二度目の」っていう旅番組でやっていた教会のカフェです。 

朝食でもランチでもお茶するのでも良さそう!

https://hostcafelondon.com/

 

 

※更新予定あり