ヨーロッパに出かけよう

英語力そこそこで疲れやすく食にも興味のない女のヨーロッパひとり旅ブログ

2019年の旅行#04 準備編 エジンバラへの列車の予約

エジンバラへは列車で行きます

飛行機ルートと列車ルート、あとバスルートがあると思うのですが、列車にしました。

その理由はバスは論外として、飛行機も列車もそうかかる時間が変わらないことがあります。あと列車の一等車に乗ると平日であればお食事がでるとか\(^o^)/

あと各駅のラウンジも利用できるみたいなのですが、時間的に利用は無理そう…てゆうか、食事のために出発や列車の時間が変えるってのもおかしな話なんですけどね…でもせっかくなら体験してみたいとも思います

以下で利用する列車を吟味しなければ…!!!

(あ…行きは土曜日だった…(´;ω;`)ちょっと軽食になってしまうみたい…)

www.nationalrail.co.uk

 

実際エジンバラまで行けるのは、LINERとVIRGIN TRAINSの2社みたいです

VIRGINは日本就航の飛行機がなくなってしまったから乗りたいな…!

 

①VIRGIN TRAINS

www.virgintrains.co.uk

②LNER

www.lner.co.uk

 

 

ブリットレイルパス の購入

チケット自体は下記サイトから購入します。

ブリットレールパス各種購入 | VisitBritain JP

 

まず「パスの種類」はコンセキュティブタイプにします。こちらの方がフレキシーよりお安いw

f:id:ephxtana:20190303200539p:plain

次に有効期間ですが、これももちろん3日間が一番お安いです

f:id:ephxtana:20190303200804p:plain

お座席は奮発してファースト!食事ができれば普通席との差額は埋まるうえに、ラグジュアリーな旅が可能になりますね

f:id:ephxtana:20190303200904p:plain

そしてお支払いです。往復というか3日間でこれなら東京-大阪間往復にプラス食事代ですね

f:id:ephxtana:20190303201024p:plain

座席を指定するかどうかはロンドン行ってから聞いてみようかな…と思っています

するにしても現地でいいと思うし

 

ちなみにブリットレイルパスは日本にいる間でないと買えないそうです

↓↓↓

www.visitbritainshop.com

 

列車のチケットの他、わたしは乗り降り自由の観光用バスのチケットも購入しました。¥2,310.-はまあ高くないし、遠出も容易なので良いと思っています