ヨーロッパに出かけよう

英語力そこそこで疲れやすく食にも興味のない女のヨーロッパひとり旅ブログ

2019年の旅行#01 準備編

メインの行き先はイギリス

2019年の海外旅行。自分的にプチ記念なので、これまで5回行っていて、大好きなロンドンをメインにします。ロンドン…なんか好きなんですよね。雰囲気とか何もかも。地下鉄の匂いさえも。

イギリスに行くのは5回目ですが、1人で行くのは3回目。

そして最近の自分の流行りとして、別の国へのショートトリップを挟む。

その別の国はできたらまだ行ったことのないところ。

ということでそれはスイスかリヒテンシュタインポルトガルにしようと思っています。イギリスから行きやすそうな未踏の地ってあんまないもん…

それと今回はエジンバラにも行こうと思っています。

エジンバラスコットランドですねえ…でもスコットランドは1つの国ではなくイギリスに含まれちゃうのが残念。ちょっと前に独立騒ぎがあった際には、「独立しちゃいなよ」って思っていたのですが。

あ?目的は…街歩きです…

もちっと調べなよね、自分。

あ、夏真っ盛りの7月に行く予定です。夜21時まで明るいゾーーーーー!

 

飛行機はExpediaでおさえたのであとはホテル

行きはJALで帰りはBritishAirwaysです。これまで割とヴァージン使っていて、そのときはブリティッシュエアウェイズはヴァージンより落ちるイメージだったけど、今回調べたらそうでもない???でも古いボーイング使ってんな…まあいっか

※この前のPOLISH AIRの最新ボーイングが素晴らしすぎたのです…

あとはホテルもExpediaでおさえねばなりません。AIRを予約するとホテル代が約半額ですからね。その中でロンドンのホテルとエジンバラのホテルとどこぞの国のホテルを教えるのです。どうしよ。

ロンドンに泊まるといっつもハイドパーク近くになってしまっていたので、できたらもっと都心に泊まりたい…でも1人で泊まるので贅沢は言えないな。

ロンドンのホテルは大体一泊3万くらい…...:(´◦ω◦`):

 

ロンドンから出たときの交通手段

ロンドンから出るのはエジンバラに行く時とどこか一ヶ国行く時。まあどこか一ヶ国は飛行機一択で、それもExpediaるからいいとして、エジンバラは…と、調べたらいいのがありました。

ブリットレイルパス!!!

こちらのサイトで買えばいいのね、ふむふむ

https://www.visitbritainshop.com/japan/britrail-gb-pass/

3日間連続で使用するタイプで一等車を選ぶと¥32,412.-か!!!たっか!!!

でも食事とか優雅にできるらしいし、それもいいのかもしれませんよ。往復代と食事代なんだもの…

片道4時間とのことだけど、まあフィンランドからエストニアバルト海に渡った時もそんなもんだったしな(あちらは3時間?)

列車の旅を楽しみながら、食事して、ファーストクラスの優雅さを味わえるならいいかな。よし買った!!!!!

 

次回はホテルかもう一ヶ国の訪問先を決定します。