ヨーロッパに出かけよう

英語力そこそこで疲れやすく食にも興味のない女のヨーロッパひとり旅ブログ

2018年の旅行 オーストラリア① 旅程の内容

2018年には11/23の祝日を利用してメルボルンに旅行してきました

目的は「ZUMBOのジャストデザート」です。それをNetflixで見てから、ZUMBOのデザートを食べてみたくなったのです!!

そのZUMBOはオーストラリアでマカロンの神様と言われているお方。シドニーメルボルンにお店があることが判明しました。

そこで調べると…シドニーは高い!メルボルンの方が安い!ということで行き先がメルボルンに。

日程は11/21-11/25の3泊5日で、トータル費用は¥138,078.-でした。

全てExpediaでまかなったのですが、この費用の中にはカンタス航空の往復とホテル代と空港からホテルまでのリムジン代(¥2,681.-)が含まれていました。このリムジンは頼んだ方がお得!!!事前予約がなくても、リムジンのある場所に行きさえすればその場でお金を払って乗れるシステムだったみたいなのですが、その費用片道20AUD。

それにくらべて予約であれば片道¥1,300.-なのです。ちょっとお得です。

※1オーストラリアドルは80円くらい

ちなみにホテルはこちらでした。

じゃじゃーん

www.expedia.co.jp

部屋はクイーンベットだし朝食もついているし、なによりもスーパー近いし駅も近い!

必要十分でした。繁華街へも歩いて出れるし、トラムの駅も近い。

あと目の前が警察w

名前の知らないホテルは不安でしたが悪くありませんでした。

 

一つだけ特筆したいこととして、帰りのリムジンに言及したいと思います。

↓↓↓

実はリムジンに関して、バウチャーにはこんな記載がありました。

「お迎えする時刻はリコンファーム時にお伝えします。」

f:id:ephxtana:20190308180816p:plain

ん?

リコンファーム?

リコンファームってどうやってくるの?

ホテルに電話で?メールに?えええ?わかりません!!

結局よくわからないまま、最終日1日前にこちらからリムジン会社に電話しました。

というのも、初日のリムジンの運転手さんが日本人の方で、「帰りの分はこちらに電話してご自分で伝えられた方がいいですよ」って電話番号の載ったカードをくれたんです。なので自分で電話した次第。

もちろん予約は入ってたのですんなりと話は通じましたが、リコンファームって私がするんだったの?どうやらそうなのね?主語を書いておいてくれよ!

そしてこれホテルの部屋から電話したのですが、チェックアウト時に申告したけど電話代はとられませんでした。

らっきーです。←

まあリコンファーム問題があるから、英語のあまりできない人にはおすすめできませんが、それでも私でも問題なくできたのでExpedia経由でメルボルンに旅する人にこの送迎サービスはおすすめ!!

ホテルまでスーツケース運んでくれるのはありがたいよーーーーー!

ただしくどいようですが

・電話でのリコンファームが必要です

・乗り場所がわかりづらいです(多分15分はさまよった)

 

それでも3泊して13万ちょっとなら、東京から北海道や九州行ったってそのくらいしますよ…きっと(ツアー以外)

 

あ、あと11月は東京より寒く、マフラー買いました(゚`ω´ ゚)゚

なのに1月は猛暑で人死が出たそうです。

 

そのあたり気をつければとても気軽に行ける海外旅行先だと思います。